くま

やぶれ金魚の和

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  ARCHIVE  LINK  PROFILE 
ご無沙汰が過ぎます


ジューンベリーもこんなに大きくなるほど、ご無沙汰でした!

元気です!
| 21:46 | - | comments(0) | - |
絵の具


絵の具触りたくなってきた。
すぐ乾いてしまうアクリルガッシュを使うので、
まとまった時間があるときに…と思っているうちに月日が経つ。
この間ストフェスでお隣だった似顔絵屋さんの絵の具、
とても綺麗な水彩絵の具だったなぁ。
あれなら、パレットそのままでまた描けるんだなぁ。

重ねて重ねて描く私に水彩絵の具使えるのかなぁ。
まず買わないとないなぁ。
| 00:26 | - | comments(0) | - |
3週間
猫

あと3週間で今年がおわるとラジオで言っていてびっくり。
そうかぁ、年賀状も大掃除もあるのに、3週間で終わるのかなぁ。

正月元旦の、なぜか清々しい気持ち、
昨日と違うわけでもないけれど、生まれ変わったような空気、
いいなぁ。箱根駅伝も見るんだろうなぁ。

年末のいろいろを乗り越えて、
蕎麦食べるんだろうなぁ!
実家に挨拶とか親戚まわりとかもして、
今年はお年玉あげる子増えたなぁ。

今年のうちにやらなくちゃいかんこと、
頑張るぞう!オー!

| 00:15 | - | comments(2) | - |
ツリーがない。
王様
うちにはクリスマスツリーがないです。
息子たちもそこまで欲しいと言わないから、
まぁいいかと、年を重ねています。

先日、苦戦した足し算の計算カードを無事合格した長男に、
気が大きくなってた私は「お祝い!」と前から欲しがってた
よく工事現場とかに置いてある「赤いコーン」を一つ買いました。
引き算が合格したら緑を一つ買う約束になっています。

緑のコーンがもしうちにに来たらそれをクリスマスツリーにしようと、
息子が言いました。なんだか申し訳ないけど、
それはそれで面白そうです。

今年もクリスマスツリーは我が家に来ないかもしれませんが、
もしクリスマス前に引き算が合格したら
緑のコーンのクリスマスツリーが来るかもしれません。



| 15:51 | - | comments(0) | - |
月の砂漠をさばさばと
北村薫さんの著作で、おーなり由子さんが挿絵の本です。
日常を大切にしてるなぁ、良い文章だなぁと好きな本です。

この本を一緒に働いてる先輩に貸したら
個包装の小さいクッキーが、
モールに閉じられたビニール袋に入ってお供でついてきました。
本の魔法がまだかかっていたので、
ビニールさえもつつましい生き物のような、
柔らかい気持ちになりました。

本の力すごいな!


| 15:33 | - | comments(0) | - |
| 1/64 | >>